長寿室(コミュニティサロン)の利用を再開します

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い休館していた長寿室が、令和2年10月1日(木)から利用を再開します。

 再開にあたって、利用方法が次のとおり変更になりますのでご注意ください。

  1.  1回の利用は原則2時間までとし、午前(9時30分~11時30分)と午後(1時30分~3時30分)の入替制で、それぞれ10人(定員制)までの利用となります。利用は予約制で、先着順に受け付けます。午前中の利用は、利用日当日の午前9時から、午後の利用は午後1時から、利用する長寿室に電話で予約をしてください。定員に達した時はご利用になれませんのでご承知おきください。
  2.  予約された方は直接長寿室においでいただきますが、受付で体温を計測させていただきます。ただし、37.5度以上の熱がある時は利用をお断りいたしますのでご承知おきください。また、「利用受付票」への記入もお願いいたします。
  3.  利用にあたってはマスクの着用をお願いいたします。
  4.  食べ物の持ち込みは原則としてできませんが、飲み物の持ち込みはできます。ただし、空容器はご自身で処分してください。
  5.  当分の間、日本民謡・民踊を楽しむ会、誕生会、カラオケは休止します。

 

関連情報

← 戻る