利用上のお願い

利用者は次のことを守っていただくとともに、入場者にも周知をお願いいたします。

  1. 施設の利用を始める前に、必ず「曳舟文化センター利用承認書」を受付に提示してください。
  2. 利用承認時間には、準備及び後片付けに必要な時間も含まれますので、承認時間内に全て終了し退室してください。
  3. 事故防止のため、定員を必ず守ってください。特に劇場ホールは、立ち見ができませんので、ご注意ください。
  4. 火気の利用は原則禁止となっております。ただし、パーティー業者による、卓上固形燃料に限りご利用いただけます。 ※ 保温目的としてのみ利用可能です。調理は不可です。
  5. 劇場ホール内(舞台、客席)での飲食は禁止しています。
  6. 催物に必要な案内などの看板、ポスター、舞台装飾品、事務用品などは利用者がご用意ください。
  7. ポスター・チラシ・入場券等には、主催者の連絡先を明記してください。 ※催物の内容についてお答えできないため、曳舟文化センターの電話番号は記載しないようお願いします。
  8. 壁、柱、窓、扉等に張り紙はできません。
  9. 許可なく物品の販売をしないでください。(営利目的とみなされるものは許可いたしません。)
  10. 決められた施設以外で演奏はしないでください。
  11. 敷地内外での呼び込み等はしないでください。
  12. 駐車場は、主催者の荷物搬入用のみのご利用となります。一般の方は車での来館はご遠慮ください。
  13. 自転車で来館した場合は、駐輪場を利用してください。自転車での来館者が多数の場合は、主催者に自転車の誘導、整理をお願いしています。
  14. 危険な物品又は動物(盲導犬・聴導犬等は除く)を持ち込まないでください。
  15. 盗難等につきましては、当館では一切責任を負いませんのでご注意ください。
  16. 退館の際には忘れ物のないよう、ご確認をお願いします。
  17. 決められた場所以外での喫煙、飲食はできません。
  18. 利用終了後、施設・設備を原状に復してください。利用中に建物・施設・器具(備品)などを破損・紛失した場合は、相当額を弁償していただきます。
  19. 未成年者のみでのご利用はできません。
  20. 宅配便などによる、荷物のお預かりはしておりません。
  21. ゴミはお持ち帰りをお願いしています。ただし、お持ち帰りが困難な場合は、ゴミを分別していただき、それぞれのゴミ収集袋に事業系有料ゴミ処理券(有料)を貼っていただくことで、当館でお預かりすることができます。※ パーティー業者、酒店、花店などをご利用の場合は、業者に荷物・ゴミ等の引取り依頼をお願いします。
  22. その他、当館の指示に従ってください。

次の場合には、施設の利用承認はできません。
また、すでに承認している場合でも、利用の取り消し、又は制限もしくは停止することがあります。

  1. 公の秩序又は善良の風俗を害するおそれがあるとき。
  2. 施設の利用に関し、他の施設利用者及び近隣住民に迷惑をかけるおそれがあるとき。
  3. 施設等を破損するおそれがあるとき。
  4. 営利目的の展示及び宣伝行為を行うとき。
  5. 利用の目的又は利用条件に違反したとき。
  6. 利用の権利を譲渡し、又は転貸したとき。
  7. 災害その他の事故により、施設等の利用ができなくなったとき。
  8. 利用により、暴力団の活動を助長する等のおそれがあるとき。
  9. その他管理上支障があるとき。

← 戻る