地区会館の利用にあたって

1 地区会館の利用

地区会館を利用できる団体には制限があります。詳しくはお問い合わせください。

利用できる団体(営利を目的とする場合には利用できません。)

(1) 墨田区社会教育関係団体に登録している団体、その他社会教育関係団体で墨田区長が適当と認めるもの

(2) 町会・自治会、それらに属する部会

(3) 女性団体、青少年団体、老人クラブ

(4) 趣味・学習団体で墨田区長が適当と認めるもの

(5) 商工業団体で墨田区長が適当と認めるもの

(6) その他墨田区長が適当と認める団体

また、次のような場合には利用をお断わりします。

(1) 集会所の設置目的に反するとき

(2) 公序良俗に反するおそれのあるとき

(3) 集会所の管理上支障があるとき

【事例】

 ホテル代わりの利用、暴力団員等の利用、展示即売会、宗教活動及び未成年者のみの利用等

2 管理・運営

地域の方々が利用しやすいように、地元町会が中心となった管理運営協議会が自主的に管理・運営を行っています。

お互いに気持ちよく施設を利用できるよう、利用される方は、次のルールをお守りください。

(1) 施設はセルフサービスです。

(2) 利用後の清掃、火気の点検は利用者の皆さんに行っていただきます。

(3) 社交ダンス等で利用される方は、ヒールカバーを必ず装着してください。また、滑り止めの利用は、ご遠慮いただき、シューズブラシの利用をお願いします。

(4) ゴミは、必ずお持ち帰りください。また、出前の器や酒ビンは、お店に連絡し、すぐに引き取ってもらってください。

関連情報

← 戻る